がんもの部屋

iPad Proを購入したので初めて見ました!

肩デイ🔥

今日からメニューチェンジ! 肩のメニューを見直しました。 より効かせるワークアウトへ。 体重:81.9kg スタンディングショルダープレス 30kg アップライトロウイング 30kg シュラッグ 70kg サイドレイズ 10kg リヤレイズ. 10kg ダンベルショルダープレス 1…

背中追い込む!

デッドリフト70 ベントオーバーロウ40 チンニング14 ラットプルダウン52 ワンハンドローイング26 シーテッドロウ50 背筋マシン55 各3セット。 グリップ無しの限界を感じた今日でした😅 背中は余裕だけども握力が・・・ ってシーンが多くなってきた。 来月の買…

チェストデイ!

ベンチプレス 60kg インクラインベンチ 51kg ダンベルプレス 18kg インクラインダンベルプレス 16kg チェストプレス 41kg ペッグフライ 41kg ケーブルフライ 21kg ディップス 5kg 各3セット。 今日はベンチプレス60キロ。安定してあげる事が できました。成…

減量中!変化が感じられない人は体重の平均値を見よう!

体重は平均を見ると確実に・・・ ここ最近の体重の変動です。短期で見ると増えてます 地道に食事量やカロリー気にしてやってるのにぃ‼️ って思ったのですが、日々の体重の上下動は あまり気にしてはいけないそうです。 マッチョ29のコアラ小嵐さんの動画でそ…

今日は肩トレ!

今日は肩を追い込みました! 体重:81.4kg スタンディングショルダープレス 30kg アップライトローイング 30kg シュラッグ 60kg ダンベルショルダープレス 18kg カトちゃんセット 8kg インクラインフロントレイズ 6kg リヤデルト 41kg シーテッドロウ(高位…

筋トレ日記をつけようと思う!

今さらだけども ジムに行き始めて4ヶ月。それなりに成果も見えてきた今日このごろ。 体重は記録していたのですが、メニューやMax重量記録してなかった ということで今日からブログに記録していこうと思う。 体重:81.4キロ 背中ワークアウトデイ 床引きデッ…

眠気が・・・

運動してるから余計に睡魔がくる? あくびをしたり 首を振ったり 対策してもネムネムモードです。 明日金曜日。乗り越えたい😭

どんだけ繕っても・・ 『偽』は偽。

なーんか良い子ぶって なーんか器用にこなして見えても 言葉の端々に ボロは出るんやで〜 心のこもっていない"偽物”は 時間が経つほど・・・

春は好きな季節なのに・・・鼻が😩

春夏秋冬 春は一番好きな季節のはずが 鼻水たら〜ん😭 目は痒ーい 涙は止まらない。 でも春の雰囲気は一番好きです🌸 みなさんはどう?

『今、日本に足りないもの』を見て思うこと😸

理想と現実と手段と・・・そして未来 久々に橋下さんの講演を聞きに行ってきました☆ 市長の頃は会見よく見ていました。 市長を引退されて1年ちょい、どんな話がきけるかと ワクワクしながら行ってきました。 率直に・・・おもろかった☆★☆ アメリカ大統領選の…

おお!ジムの成果が!?

肥満型から筋肉質へ 2月最初にジムに行き始めて、細かなデータの 出る体重計に月に一度、乗るように決めました。 3月になり始めて比較できるデータがとれる。 ドキドキしながら体重計乗りました。 ふふふ(°▽°) 見よ!! 左が2月で、右が3月のデータです★ タ…

大人のファンタピーチ(゚∀゚)

炭酸レビュー( ̄∇ ̄) 無類の炭酸好き、がんもが今回レビューするのは 『大人のファンタピーチ』 イェーイーーーーーー\(^o^)/ ラベルがまず、そそりませんか?? ブルーとピンクのコントラスト! 炭酸のスッキリしたイメージと 桃の甘みを上手く表していま…

『無茶振りされたととるか 抜擢されたととるか それは、自分次第だ。』

これを見ると今日も頑張ろう!と思う。 今日やる予定の仕事が乗り気でない時、任された仕事の全体像が 見えず、不安な時、私はこの広告を見るようにしています。 出勤途中の駅にあるニコスカードの広告です。 しんどい!ふざけんなよ!ダルい! 消極的な心情…

形に見えない経験値を伝えることの難しさ

どこから伝えて良いのか悩み・・・・ 誰しも嫌われたくない。嫌われたくないから言うべき事が言いにくい。 そういう経験、誰しもあると思います。 信頼関係がある程度、築けていたら少し粗い言い方でも きちんと伝わる可能性は高いし、後のフォローもしやす…

『人望』がある人とは・・・チームワークの議論から浮かんだあの有名キャラクター!?

『人望』をテーマに話をしていました。 みなさんが思う"人望"がある人ってどんな人ですか?? 職場で人望がある人ってどんな人だろう。 そんな話になりました。みんなで分析(゚∀゚) 書き出したものがコレです。因数分解しながら イメージを明らかにしていきま…

初陣の巨龍戦争!勝利を飾りました(゚∀゚)

ふふふっ、勝てました!! 新しく?いや原点に戻って同盟を始めたわけですが、いよいよ巨龍戦争 に出陣できるようになりました。 なかなか時間が合わない中、みんな来てくれました(^ー^) 相手は城2つ。そんなに強くなかったろうけど、 ポイント取るの上手か…

『初陣!!迫る』 クラッシュオブキングス1471

新たな同盟で再スタート(゚∀゚) とある事がきっかけで慣れ親しんだ同盟を去ることに・・・ 戦争ゲーム。人間関係の拗れもまたゲームの醍醐味なのでしょうな(>_<) 特に恨みつらみがある訳ではなく、ただ楽しく昔のように・・・ 1人で飛び出して、花のように散ろ…

ただのデブでした( ̄(工) ̄)

ジムに通い始めました! 最初の計測・・・ただのデブでした (*´∇`*) ここからどれくらい変化できるかな? 目標は77キロ、体脂肪15%です。 ブログさぼり気味でしたが、のんびり再開します! さて、次はどんなネタにしようかな?? デブなりにボチボチと。皆…

Apple Pencil 良いですね!

メモもバッチリ! goodnote4というアプリを使って仕事のメモを取っています。Apple Pencilの書き味が良くストレスが無い。 非常に良いアプリと思います。PDFに手書きで書き込みができる。これも魅力です。 大阪市の市政方針を読んでいたんですが、このように…