がんもの部屋

iPad Proを購入したので初めて見ました!

『人望』がある人とは・・・チームワークの議論から浮かんだあの有名キャラクター!?

『人望』をテーマに話をしていました。

 

みなさんが思う"人望"がある人ってどんな人ですか??

 

職場で人望がある人ってどんな人だろう。

そんな話になりました。みんなで分析(゚∀゚)

 

書き出したものがコレです。因数分解しながら

イメージを明らかにしていきます。

f:id:ganmo-osaka:20170220230204p:image

出てきたイメージを見てたらドンピシャな

キャラクターが浮かびました!!!

 

ルフィー!!!!

 

愛されるキャラクターにはストーリーの良さだけじゃなく

人望が隠れているんだなーって感じましたね。

 

ワンピースのルフィーの仲間って個性派揃いだけど

チームとしてまとまりありますもんね。

 

まとまる要因に人望があるな!そう思いました。

破天荒なようだけど、人をひきつける魅力がある。

 

チームを上手く機能するにはどうしたら良いか?

どうしたら人望がある人物になれるか?

 

そんな話から始まったわけですが、

不思議な発見をした1日でした(^。^)

 

おしまい