がんもの部屋

iPad Proを購入したので初めて見ました!

形に見えない経験値を伝えることの難しさ

どこから伝えて良いのか悩み・・・・

誰しも嫌われたくない。嫌われたくないから言うべき事が言いにくい。

そういう経験、誰しもあると思います。

 

信頼関係がある程度、築けていたら少し粗い言い方でも

きちんと伝わる可能性は高いし、後のフォローもしやすいですね。

 

今回、そういう信頼関係のまだ築けていない段階で

こちらの感じた感覚を伝えるという場面がありました。

 

『報告と連絡について』

 

丁寧な連絡や報告があると信頼は強くなりますし、信頼関係は

協力体制をより良いものにできると。

 

それが無意識にできていない状態の一回り歳下にそれを伝える。

苦労しましたΣ(-᷅_-᷄๑)

彼らには彼らの言い分があるし、私も理不尽に嫌われたくはない。

しかし、イラっとした感覚は伝えたい。

 

感情的なイライラおじさんで処理されては悲しい(´・_・`)

 

よく考えて文章を流しました。少し意図とは違う反応もありましたが

大方伝える事ができました。

 

良いフォローも入りましたし、結果、お互い距離が縮まったように

思います。同期の仲間同士のコミュニケーションも少し前進した様子。

 

また1つ前進した印象を持ちました。

さて、明日はどんな事が起こるのか?ドキドキ、楽しみです(゚∀゚)

 

どう伝えるのが良いか?頭の体操・・・

 簡単に伝わる魔法の言葉があれば・・・なんてね

 

 

人間の永遠のテーマですね。はっはっは(^。^)

 

f:id:ganmo-osaka:20170222224521j:image

 

おしまい